Periwinkle

毎週土曜日か日曜日に更新

少しの間、休止します




題名通り、私のリアル事情によりブログを少しの間、休止します。


これまで通りとはいかないまでもドラネスはプレイしますけど、私自身が筆が遅い方なので
更新がもっと不定期になるため、一旦停止とさせて頂きます。

ドラネスのプレイ時間に関しては2~3週間くらい深夜メインになると思います


たぶん2~3週間くらいしたらブログの更新を再開できると思いますので
その時までブログは休止とさせて頂きます。


(たぶん居ないと思うけど)楽しみにして頂いた方々にお詫び申し上げます。

ギルド活動報告




どーも、とりあえず使いそうな5キャラだけカンストさせといた私です。



1キャラ目SSのカンストがそこそこ時間がかかるくらいで
2キャラ目のリッパーからはカンストボーナスですいすいレベリングが捗ってました
3キャラ目はセイントガーディアンどっちか忘れましたけど、ギルメンと行ったので完全に介護PTでした
4キャラ目も↑のどちらかだったんで同じく介護PT
5キャラ目はSD時代からYDまで、ドラゴンに行くときだけメインで使ってた職のバーバリアン(ここに来てやっと覚醒職)



カンストさせたついでにギルドの4人でタイフーン行ってきました

DN 2016-06-26 22-18-19 Sun

リバースじゃなくて最初に実装された当時もクソザコナメクジだったタイフーンおじちゃん
リバースになっても名誉挽回ならず、クソザコナメクジのままでした。(根本的に弱い)
当時を知ってる人からしたらローラーに轢かれても即死しないなんてヌルすぎますよね。。。


そして最近ギルドメンバー4人で8人IDNを野良募集したり
野良PTにお邪魔させて頂いたりしています。(勿論1R討目PTから)
ですけどなかなか1R突破出来ない状況でモヤモヤ~ってしてます

現状でもっと改善する所があるとすれば
私はガデで行ってるんですけど、熊さんをもっと動かさないように固定出来そうなんですけど
ガデフォのタイミングをもうちょっとウマイこと回せるようって所ですかね。
あとは吸い込みからのスペースのあとにPTMが固まってる所にダッシュでガデフォ掛けに行けるようにするくらいですかね
それといつも壁に熊が密着するようにタゲ取ってるんですけど
壁に密着状態だと偶に熊のストンプの時に予告で地面が赤くなるのが発動しないみたいなんで
もうすこし壁から離して、尚且つ壁から離しすぎないようにタゲを取ることです。

現状野良PTでガデが不足してるみたいなんでガデでしかIND行ってないですけど
時々はSSで行きたいな-(現状野良PT覗いてもSSいっぱいいるみたいなんで入れる事滅多になさそう)



次回は何書くか未定(たぶん金策方法かギルド活動日記かどっちかです)

おわり




ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

覚醒新スキルのおさらい




どーも、メインで使ってるキャラで覚醒するキャラがいなくてダッシュだけ堪能してた私です。



今回は3職の覚醒スキル公式PVあったんで貼っときます。
内容は新規スキルのみの動画だったんで、既存スキルの覚醒は映ってなかったです。
探したらあると思いますので、また機会があれば探しときます。
あとアークヘレティックの動画もありました。











この動画のグレイシャルフィールドの当たり判定無くなってるみたいですけど
ちゃんと当たり判定あるみたいなんで安心してください。

たぶん皆いろいろ情報持ってると思うんで今更感がありますけど
一応新規さんや情報に疎い方の為のおさらいって事で許しテレジア←流行らそう

ブログランキング

2日で3回も更新したからかなり上の方になってました。
つまり私が3人いれば上位ブロガーの先輩達に追いつけるって事ですね。


終わり

ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

座談会を見逃した人用にスクショ撮っときました。(撮り忘れアリ)




クレ覚醒
クルセ君はスーパースゴイスマイト(画面外までジャンプしてスマイト)する。
ガデ君は新規アクティブスキルで爽快アクション()が出来るらしい。


デミ覚醒

SSちゃんの覚醒スキル(?)はアルフレッド君が天元突破するグレンラガンのようなドリルを出して突進してました


デミ覚醒2

アデプトちゃんが火氷でハイブリッドだったのが、クリパも火属性に出来る時代になるそうです
もしかしたら火属性ポイズンプールが出来るかも?(たぶん出来ない)



インクとセイントのスクショは撮り忘れました。ナム

セイント君はレリックがどーとか言ってました
インクはまったく説明聞いてなかったので他のブロガー様の所で探してね()


新キャラ

『速報』ダーククレリック君はソードマスターやった『職業詐称』

外伝キャラ専用の武器「蛇腹剣」
とうとうシールドを捨てたクレリック君
今までの外伝キャラと違い空中で戦うようなキャラクターではなく、地上で戦う正統派クレリック()
あ、ちなみに闇属性みたいだそうです



おわり


ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

ちょっとヤル気出てきたので更新





どーも、昨日更新したばっかりでまた更新です



今回の更新は主にブログちょっと変わったよってお話です。(別に見なくても大丈夫です)


今回カテゴリーを追加しときました。
前の記事で「金策記事は前回書いたので探してね」って書いたんですけど
肝心のカテゴリーを追加するのを忘れてて探すのにクロウ苦労して
探すの面倒くさかったので追加しときました。


そして次に
ブログ名をギルド名と一緒にしたのにも関わらず、ギルド活動の内容をほとんど書いてなかったので
「このギルドホントに活動してるのか?」って思われるかもなので
次週からはちょこちょこ活動の記録も載せていこうと思います。

ギルド活動の内容を書かなかった言い訳としては
ほぼ毎日Skype会議通話を繋いで遊んでて
喋りながらプレイしてるとスクショの事をすっかり忘れてしまってました


images (1)
テヘペロ




まだまだギルド募集もしてるので
気になった方はどーぞメールか囁きかコメントに残してて下さればお返事します


とりあえず水曜までに4人ID消化しとかなきゃ(使命感)




おわり


ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと
前のページ 次のページ

FC2Ad

Published by NHN hangame Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.