Periwinkle

毎週土曜日か日曜日に更新

現状報告(愚痴しか書いてません)






どーも、私です。





今回は愚痴メインになるので閲覧する方はご注意ください。



私がドラゴンネストに復帰してから、やっと5ヶ月が経過いたしました
皆様はドラネスライフを如何お過ごしでしょうか?

私は来る日も来る日もネスト消化と金策に明け暮れて”いました”

過去形で書かせていただいたのは
現在消化量が減ってきているからです。

なぜ消化量が減っているのかは
皆様がご想像する通り、モチベーションの低下です

モチベーションの低下の原因は大まかに言うと
私自身の運の無さが原因でございます。

自分の運の無さに疑問を持ったのは
前回のポテンシュパンの当たり確立の高かった(バグ?)時からでした。
(3月15日のアップデート時)

当時のポテン更新時は常にログが流れてる状態になるくらい
当たりの確立が高かったみたいなので
流れに乗ってポテンシュパンを買ってみたのですが
結果から言うと当たりはロラアレンデリアテールのみでした。
再封印証もゼリーもセットアバターもチャンスステッキも当たってません。
ホントにテールのみでした
これ以後、買う気が失せました。


次にCシュパンが再販された時に合計5セット開けましたが
当たったのはすでに装備してたアイオナアバターとスク水1枚のみ残りは全てハズレでした


強化の方もILD胴体が+8で現状5万GとIDL腰+7で3万Gと
足踏み状態で全然強化も成功しない現状です。


さらに
ネスト消化もかなりの量やってレアアイテム(至高系や大地キューブなど)は
一回も箱の中に入ってたことがありません。
これはコルヌ装備や彗星装備がドロップしたことないのでもう諦めましたけどね。


金策してもすぐに成功しない強化に吸い取られて、やる意味を見いだせない状況です。


現状は自分自身、惰性で消化してる感もあるので
現在在籍しているギルドでは
ネストに行くよりも通話で雑談してる方が楽しい状況です。





ここから下はダークせんさんです、さらにご注意ください。







ギルドがいっしょだった、とある人に影で「サブキャラばっかり出してて気に食わない」とか
そんなニュアンスの事を周りの人に言ってたみたいで
そのお話が私の所まで伝わってきてヤル気をごっそり削られました。


こちらは装備を強くするためにサブキャラも消化したいので
L装備やタリスマンに紋章にアバター全部を受け渡ししてサブインクやセイントなんかでも消化に行ってたのですが
私の装備はメインIDL+12サブIDL+10という中途半端な装備でした。(90帯FDも75%くらいの雑魚)
その人からしたら私の装備なんてクソ雑魚ナメクジで
ネストに行くことやPTに入ることすら憚られる寄生だったようです。
自分の装備が整って来てるからってかなり調子に乗ってたみたいです。
(人間は自分より下の人がいると見下したくなるのは仕方ないですけどね)

ようやくすると
「雑魚はメインキャラ1体だけで遊んどけ、それ以外は出すよ
デイリーPTすら入れるか怪しい装備だからな(メインも雑魚だけどギルド一緒だったから大目に見てやる)」

ってな感じに思われてたみたいです。

その人は私の事を人間としてキライみたいな事を色々言ってたみたいなので
Skypeのコンタクトなどもこちらから切らせて頂きましたので
もう一生関わる事はないと思いますので
上記の事に心当たりがある方は安心してください。






失礼、熱くなってしまいました。



上記のような事があり、鬱憤が溜まっていたので
ギルドの方々にも迷惑を掛けないように
ここでぶちまけちゃいました。

この度はこのようなクソオブクソな記事を見た事により
ご不快にさせたことを大変申し訳なく思いますが
どうしてもぶちまけとかないと正直またドラネスから離れそうだったので
ここに書いたことは後悔はしておりません。


お目汚し失礼いたしました







おしまい

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/05/09(火) 13:35:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

Published by NHN hangame Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.