Periwinkle

毎週土曜日か日曜日に更新

ちょっとした事




今週はほとんど活動してなかったので特に書くことなかったので

最近野良やギルドでよく聞かれる事でも書いておきます


Q, 覇気ダイスってなんですか?

A, RDHCで落ちるドラゴンの覇気(現在は鱗片だっけかな?)を最初に拾い、全員でダイスを振って

数字が一番高い人から欲しいアイテムを拾える仕組みです。


Q, 生存ダイスと生存覇気ダイスの違いってなんですか?

A, 生存ダイスはPTによっていろいろなやり方があるみたいで、PTリーダーがドロップアイテムの値段を考慮して

拾っていき、それを生存した人達がダイス振っていく(1人1個は暗黙の了解)

生存覇気ダイスは、上記で説明した覇気ダイスを生存した人達だけで行うのです。


(一応こんな感じですけど間違いがあったら言ってください。)

PTリーダーの理解の仕方も異なる事があるので、一応聞いてみるのが確実です。









最後に

DN 2016-03-11 23-02-02 Fri

こんなの拾ったんですけど欲しい人とかいるのかな?

欲しい人がいらっしゃるならコメントか「ミハエル・トリニティ」にメールか囁きください。
(いなかったら来週の水曜くらいに取引所流しときます)






お終い


ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

Published by NHN hangame Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.