Periwinkle

毎週土曜日か日曜日に更新

ギルメン募集イベント直前で募集〆きったギルド



毎週金曜更新してたけど0時すぎちゃいました。。。ネストリセットだから仕方ないって言い訳



タイトル通り公式掲示板で募集かけたところ、4日間で4名の体験希望者が来てまして
25日に募集して29日に募集を締め切らせてもらいました。
正直こんなに集まるとは思ってなかったです


またいつかギルド募集する時があるかもしれないですけど
当分の間はこれ以上増やす事は考えてないです。。



ギルドメンバーが増えたので早速体験さんを混ぜてRDHC消化も行ってきました。
DN 2016-04-29 21-50-37 Fri

流石8人ネストって感じですね。
デバフもバフもいっぱいあったので、そこそこいいダメージが出ました。


他の先達のリッパー兄貴達には及ばないものの、私的には結構満足してます(まだまだ強化しますけどね



あと木曜日に回復無しで4人IDNに挑戦もしてきました。
ギルドで声かけたんですけど皆すでに消化してる状態だったんで
3人で回復キュア無しとか言うID初心者3人で挑むにはどうかと思うPT構成で行ってきました(白目

最初は順調に進んでたんですけど、本体残り5ゲージくらいで私だけになり
皆が「あとそんだけなら削り切れるやろ?」ってプレッシャーを与えてきてたので頑張って削りきりました。
途中ネクタルとか言うクッソ優秀なアイテムを飲んでたのは秘密

次はHCを3人クリアして称号とりたいです(・∀・)





久しぶりに平野連戦を再開したんですけど、頑張ってた時は一週間に1万Gくらいだったんですけど
今週はモチベも上がらず6000Gしか貯まりませんでした。 ヤル気ださなきゃ

金曜から毎日ネストリセットなので金策してる時間があまり取れないのがツライ所ですね




終わり

ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

4人IDHC行ってきた感想




どーも、珍しく金曜以外に更新してる私です



今日は実装してから私が毎日行きたい行きたいって駄々をこねていたIDHCに行ってきました!
PT構成はリッパームンロデストフィジの構成でした。

DN 2016-04-25 23-34-55 Mon

無事クリアも出来ました



先に結論から言うと

そこそこ硬かった、例えるなら厚揚げ豆腐くらいでした
敵の攻撃も変わらなかったからNで慣れていれば楽にクリア出来るネストですね。

そして報酬もウマイ。。。
これはNもHCも毎週の消化順位ではかなり上の方に来そうです(今現在ではですけどね)



話は変わって装備更新の事なんですけど

L強化が成功しません

今でメイン武器で6万Gかかってるけど
前に装備を晒した時から全く変わってません(白目

10→11→10ループの次は全く強化に成功しない呪いにかかってしまいました。。。

ギルメンのMさんはL強化成功してるのに私だけ成功しないジレンマ
もうちょっと叩いても成功しなかったらMさんに八つ当たりでヘンタイって連呼しちゃいそうです



公式掲示板で募集スレもたててきました!
深夜テンションで大まかな所を書いてたので、かなりおふざけで書いてる部分もありますけど
内容見ても晒さないでください(なんでもします

一応内容みて私の方で内容をちょっと修正したんですけど内容の方はほとんどイジってないです。

※私はこの記事でに関与してる所は私の一言の所だけです
 決して自分自身をおかしい人みたいに書いて喜ぶような変態ではないです!←重要



終わり

ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

4人IDNの硬さは木綿豆腐並



4人制のアイスドラゴンの実装が来たので
早速ギルメンと練習(消化)行ってきた感想ですけど

柔らかいけどちょっと硬い

本体での石像でバフもらった時のSA破壊で例えると
メインキャラのリッパーとかなら1人でも柔らかく感じるのに
サブキャラの250kくらいの闇SSだと1人で破壊出来ないくらいには硬い

こんな感じの硬さなんで絹ごし豆腐のように柔らかいだけじゃなく
微妙な装備のキャラだとちょっと歯ごたえあるかなくらいの感じです。

4人討伐だと確定でIDUアクセが1個出るみたいなので是非とも消化して起きたいコンテンツですね
ちなみに分解することで技巧Uアクセを作るための素材がでますので
おpでいいものが付かなかった場合は分解して自分で使うか取引所に出品するといいですね。


ちなみに言うと、私はまだHCの方は未挑戦なので来週の金曜までにもう一回更新すると思います 宣伝



それと明日から始まるトレハンのに備えて貯めこんでいたアルテウム1200個が
RDLを叩くためにちょっとずつ売り払ってたらいつの間にか400個くらいになってました 後悔はしていない


ギルメンがRDLを叩くみたいなので温泉バフをもらいに行った時のスクショがあるんですけど
DN 2016-04-18 00-32-05 Mon

背中流しブーストを終わらせて雑談してた時のくだらない一コマです。
このクレさんを見かけたら是非「スケベ」と直球で呼んであげてください、喜びます。たぶん


あ、あと私のリッパーも420k越えてやっと中級層に戻ってこれた感じです。
これからも強化していきますけど、ガデかセイントをもうちょっと強化したいし
サブの闇SSももっと火力を積まなきゃとか
昔40キャップから60キャップの頃メインで使ってたバーバリアンを作りなおしたから強化したいとか
いろいろやりたいキャラが一杯いるので金策ばっかりしてる私ですけど。。。



最近夜Skype繋いでる時に
美味しそうな食べ物の画像を貼るのが趣味です
なのでギルメンが「お腹すいた」と言ったら画像フォルダーから料理画像が貼り付けられるのは必然ですね ゲス顔



最近貼り付けた画像では「とん平焼き」の画像なんですけど
関西のお祭りでは良く見かける定番の夜店の料理なんですけど
関東では似たような「箸巻き」って名前の料理があるみたいですね。

あまり言いたくないですけど。。。








現在、話の着地地点を見失ったまま書いてます(真顔)


なので、ここらで終わりにしときます


終わり

ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

奥さん、DN-1延期ですって




今回も安定のDN-1延期で野良でも十分討伐報酬が狙える期間になりましたね。

そろそろリッパーの装備が揃ってきて400k超えたので
私もID練習に参加しようと思ってます。まだまだ更新する場所はありますけどね



最近のギルド活動は毎日のデイリー消化と3~4キャラのRDHC消化していまして

うちのギルドではサブキャラで支援を持ってる人ばっかりなので
「この人が火力を出すなら違う人が支援出す」とか考えるのが結構楽しいです

あとはSkype繋いでの雑談とかですね。私だけ聞き専なんですけどね



とりあえず元気に活動してます


おしまい

ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

心機一転、決意新たに始まる新ギルドの活動



どーも、先週某ギルドのRDNPTにお邪魔させて頂いた私です。
私のキャラクターはいろいろあるのでフレからの呼ばれ方は違うので好きなように呼んでください
(けっして説明が面倒とか「せん」って名乗るのが恥ずかしいとかじゃない。。。ホントだよ)

スクショももらってブログリンクして頂いてかなり舞い上がってました





つい先日ギルドの方針などなど細かい所を話し合い、順調に受け入れ態勢も整って
ギルドメンバー募集を開始しています。


・活動時間は大体20時~24時(この時間以外にも2時くらいまでINしてる人はいます)
・今回の募集では年齢制限を設けません
・現在の活動人数は私を含めて5人
(最初は8~9人の中型ギルドを想定しています)
・メインサブは問いませんがなるべくメインでの加入が好ましいです
・INとOUTの時に挨拶ができ、ギルチャでのくだらない雑談にも入ってこれる人

・マスターがほとんど冗談しか言ってないので、冗談を冗談と受け流せる人
(でもホントはいろいろ考えてるんですよ。。。ホントだよ信じて)


他もう少し突っ込んだ所まで決めてますが、大まかな所は上に書いた通りなので
興味が湧いた方や細かい所まで聞きたい方は是非私のキャラクター(嚥珠かヨハン・トリニティ)に
メールかブログの方にコメント頂ければ対応致します



先週と今週は新ギルドのメンバーの交流を兼ねてRDHCの消化やIDなんかも行ってきました
(スクショを撮るを忘れてたブロガーの恥さらしとは私の事です)

今はギルメン5人と野良で募集して消化してますが
後々ギルドのメンバーだけで消化出来るようになればいいなーとか考えながら
RDNを5人で無死討伐したりしながら、まったり活動してます。
「死ぬ奴とかおらんよな?」とプレッシャーをかけながら自分が死なないようにちょっとHP装備だったのはナイショ


あとはYDNとHC、他ネストのHCを優先的に消化したり毎日デイリー行ったり
夜中は飯テロしたりソウルワーカーをやったりいろいろしてました。

ネスト消化に疲れて
「ピクトセンスやりたい」
この私の一言は華麗にスルーされても私はめげない
ギルメンの中で誰が一番絵が下手なのかハッキリさせたいと考えてます(真顔)



私の画力は昔、適当に書いて↓の感じで
ナイトさん

今、真面目に書いて↓これです
ゆきな

これを見て結果は大体わかりますけどね!


あ、あと金策頑張ってます
ネイブリーズよりバロコ周回の方が今のところ儲けはいいので
メインキャラのリッパーは毎日無心で消化してます。
ただ、乱入がなかったり金箱ひけなかったりするので
1日の収入はその日の調子によってかなり変わるので
バロコ周回する人は1日の収入金額の予想はしない方がいいですね。
英雄の戦場もまだまだウマ味のある金策なので
金策に困ったって方はやってみるといいと思いますよ。

あとは弟子皆伝した時に師匠が貰える報酬ボックスから出る紫炎のキューブだったかな?
それを売って金策なんて事も出来ますね。
79レベルキャラは200~250Gで師匠を3人募集すればそこそこ集まるので
弟子も師匠もウマイです(2016年4月前半での私個人の意見ですので、やるときは各自の判断で)


毎週金曜に更新してましたが
たまには不定期更新おじさんの名前に恥じないように更新してみました



おしまい

ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

DN-1折り返しとご報告と宣伝




DN-1の折り返し地点に入りましたね

安定してクリア出来る固定PTも増えて、野良でも2Rまで行った方も増えてきて
期間内にクリアする野良PTもありそうですね



そんな中、私は
新しくヤル気ある人を集めた新ギルドを建てました

前のギルドではほとんどの人がヤル気なかったみたいなので
消化をフレとモチベある人と野良で消化しててギルドでは消化すら出来てなかったので
私のモチベを上げる為にも新ギルドを設立した次第です。

一応私がマスターをしていますので
近々ここもギルドのメンバーが活用出来るようにしていこうかなと思っています(それに合わせて名前も変えるつもりでいます)

現在は集まってくださった4名の方と私を含めて5名で
ギルドの活動方針を細かい所など決めている途中なので
ある程度まとまったらメンバー募集を開始すると思います。


一応心機一転ってことで前ギルドで使ってたキャラからメインキャラを変えましたので
それに合わせて大急ぎで装備更新もしている途中なので、メンバー募集するまでに
ある程度装備を整える事を目標として頑張ってます。


終わり

ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

これが温泉効果だぁああ




今年もやってきました、DN-1最速討伐PTの調査の時期ですね。



毎度お騒がせのDN-1最速討伐も例年に漏れずバグ使用で未認定になり
まだまだ他のPT様にも最速討伐のチャンスは残っているので皆さん頑張ってください(そして私を寄生させてください



バグ使用はあったものの討伐出来たのはスゴイのでどんな構成だったのか人伝に聞いたんですけど
討伐PTにインクが居たのには驚きました、結構FD積んでる方なので普通のインクは門前払いでしょうけどね。



そんなこんなでヤル気は回復しないものの動画での予習は結構やってます。
アイスドラゴンに行けそうなキャラは今のところ防具Lの武器コーマU12のSSくらいしか居ないので
まだ遠足PTも含めて3回くらいしか行ってないんですけどね。。。



このままではモチベ下がる一方なので今ホットな職のリッパーをカンストさせて
RDL胴・脚・腕・靴・メイン武器という感じに持たせてあげました(サブ武器と頭は逆鱗不足でした _(:3」∠)_





最初は手持ちの3000Gくらいで+8くらいに出来ればいいかなと思って強化率UPの日に温
泉につかりに行ったんですけど
ゲージ溜まるまでにリア友がINしてきたので何気ない会話をしていたら

「あ、、、お金借りよ」

私の中の悪魔がまた語りかけてきたので
リア友の貯金から2万Gを借りて、待ってろ+12!!ってことになってました





2分後



。。。




結果は+10になった所で1万5千Gが消えてました(白目


「あばばば、、、、これアカンパターンや」(ざわざわ。。。


と思い、とりあえずその日は強化を中断しました(ここでやめとけばよかったのにね




そしてその3日後に取引所に出してたアイテムが色々売れたので
貯金は3万3000Gまで戻ってきたので、「借金はまだ返さねぇ!ワイが+12にする所みとけよ!」
ってな感じでまた温泉入りながら考えてました。




バリンのおやっさんにゼリー300個くらいと3万GとRDLシミターを渡し強化を依頼しました。




3分後




ゼリーは140くらいまで減り3万ちょっとあったGはなんと30Gしか残っておらず挙句の果てには

「信じて鍛冶屋に送り出したシミターが、そのままの状態で帰ってきた」

どうしてこうなったのか説明すると



DN 2016-04-01 19-54-53 Fri
クソチビガングロメタボランプジジイは

10→11→10というループを4~5回繰り返しやがりました。以上


過去最高にモチベが下がってる状態でこの仕打はちょっとキツすぎるんですよね

もう全キャラ解体してG返済して余ったGはフレにプレゼントとか、そこまで考えましたよ。。。



まぁギルドの事があるので引退は難しそうですけど、正直ギルドがなかったら引退してましたね ハハッ




そんなこんなでまだまだアイスドラゴンPTには入れなさそうな私のストレス発散記事でした

おしまい


ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

FC2Ad

Published by NHN hangame Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.