Periwinkle

毎週土曜日か日曜日に更新

求)グランドクロスの強化 出)デトネバグ





こんにちは、ID実装でやる気が上がると同時に下がっているせんです



当然やる気低下の理由は今までと比べてかなり弱くなったグランドクロスとデトネバグ再登場

今までソロで4分くらいで消化してたNダイダロスが今では6分を超えるようになりました。。。

PTでは主力スキルのデトネが一定条件で発動すると敵の攻撃が異常なダメージになるバグが帰ってきたのでおいそれと使えない状態に戻り火力ダウンしてます

野良でID行くと嫌な顔される職ナンバーワンは今やインクイジターでしょう(ネガティブ思考


ちょうど転職許可書が再販されたので、たぶん唯でさえ少ないインクイジター人口がまたもや減った事でしょう



とりあえず改善されるまで当分アイスドラゴンPTには入れそうにないのでインクでも入れてくれる優しいPTを探すかサブキャラのSSガンバリマス(白目



あ、あとアプデ当日に発生していたデトネバグでも遊んでました

マインドブレイカーとデトネだけでアクビHCのゴーレムを瞬殺する火力に震えました。。。インクだけあのバグ残しといて欲しかった

DN 2016-03-23 23-35-43 Wed

↑は3人でNYD行った時のダメージです。デトネバグしゅごかった(アヘ顔




とりあえずもうちょっとだけ続けてデトネバグもインクの火力も改善されないようならアイスドラゴン関門報酬は諦めようと思いました。




終わり

ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

ID実装目前イベント!悪夢のリセット地獄




こんにちは、毎日ネストと幽冥リセットで疲労してる閃です。




毎日リセットって事で使命感にかられて消化しようとしてるんですけ如何せん時間が足りない!

最初にRDHC2キャラ消化して次にDHCを1キャラ消化してYDHC1回終わる頃には寝る時間になってて

なんだか勿体無い気持ちになってるんですよね(別に絶対消化しなきゃいけないってわけではないのにね



頑張って消化してるかいがあってサブキャラの装備もそこそこ揃っていき

DN 2016-03-18 20-58-07 Fri


こんな感じの装備になって、なんとか稼働出来るくらいにはなりました(防具はやっぱりLにかぎる!)


サブだけではなくメインもちゃんと強化していて、RDHCで拾ってきたL雷竜珠なんかつけたりして

2016 3月18日現在




強くなったきがしました(あくまでも強くなった気がするだけです)


このくらいのインクのダメージがどれ位かといいますと

DN 2016-03-17 22-23-34 Thu

たぶんコンセクの爆発だと思います(これでやっと中堅層辺りにはなれたのかな?)

これだけ強化してもプロフェ装備のレイヴンやリッパーに負けてる気がするのは私だけですかね?
次のアップデートでインクがどれ位弱くなるか楽しみですね(白目)




そんな感じでぐちぐち言いながらも強化してますが

残念ながら固定には誘われなかったのでID実装したら野良PTに入ると思うので火力が出なくても優しくしてくださいなんでもします




お終い

ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

ちょっとした事




今週はほとんど活動してなかったので特に書くことなかったので

最近野良やギルドでよく聞かれる事でも書いておきます


Q, 覇気ダイスってなんですか?

A, RDHCで落ちるドラゴンの覇気(現在は鱗片だっけかな?)を最初に拾い、全員でダイスを振って

数字が一番高い人から欲しいアイテムを拾える仕組みです。


Q, 生存ダイスと生存覇気ダイスの違いってなんですか?

A, 生存ダイスはPTによっていろいろなやり方があるみたいで、PTリーダーがドロップアイテムの値段を考慮して

拾っていき、それを生存した人達がダイス振っていく(1人1個は暗黙の了解)

生存覇気ダイスは、上記で説明した覇気ダイスを生存した人達だけで行うのです。


(一応こんな感じですけど間違いがあったら言ってください。)

PTリーダーの理解の仕方も異なる事があるので、一応聞いてみるのが確実です。









最後に

DN 2016-03-11 23-02-02 Fri

こんなの拾ったんですけど欲しい人とかいるのかな?

欲しい人がいらっしゃるならコメントか「ミハエル・トリニティ」にメールか囁きください。
(いなかったら来週の水曜くらいに取引所流しときます)






お終い


ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

装備更新は当分の間しないと言ったな。。。あれは嘘だ!!




どーも、豊穣がきれて金策のモチベが無くなった閃です。






”ある日私は考えていた

 地道に金策したかいがあって4万5000Gまでは貯める事が出来たのだが

 最近やっていることはRDHCとネイブリーズ周回

 毎日毎日3~4キャラで平野を駆けまわる日々に疲れていたとも言える

 
 私は考えた

 
 このままネイブリーズ周回をしていたら私は狂ってしまう


 
 そんなある日

 私は「気分転換に5000Gくらい使ってL防具でも叩こうかな~」

 なんて呑気なことを考えていました。。。



 それが悪夢の始まりでもあるとも知らずに


 はじめは+10の胴体を+12にするぞ!なんて甘い考えでした 


 ですが気がついた時には


 +10→+11にするだけで2万Gも使っていました

 
 「またすぐに稼げるから頑張ろう」その時の私の心の中ではその言葉だけで納得していました。


 それと同時に私は悪魔の囁きを聞いてしまった。。。

 ネイブリーズ連戦で消耗した心は容易く屈し「この際だ、全部使ってしまえ」

 と言う言葉に逆らえなかったのである。”



 その結果がこちらの画像である

DN 2016-03-04 22-24-11 Fri
 

DN 2016-03-04 22-24-14 Fri


DN 2016-03-04 23-30-14 Fri
(アイオナアバターに変えてもFD31%で、90lv帯での火力は変わらなかったです)







そして今の全財産ですが
DN 2016-03-04 22-30-57 Fri



・・・・・・






ドラゴンネスト・攻略ブログ ←よかったらポチッと

FC2Ad

Published by NHN hangame Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.